WORDPRESS SHOWCASEについて

世界中のウェブサイトの16%超で採用されているワードプレス。
このような世界ナンバーワンのCMS、ワードプレスで制作されたウェブサイトを紹介するサイトがあります。
英語版の WordPress.org にあるWORDPRESS SHOWCASEショーケースサイトです。
名前のとおり、いろいろなデザインのサイトは見ていても飽きがきません。

もちろん、日本版のショーケースサイトも用意されています・・・。しかし、登録サイトのうちわずか3サイトだけの表示に限定されているのです。(ランダムですが、紹介されるサイトは固定化しているようです。)
ちなみに、日本版のショーケースサイトの掲載基準を読んでみますと、
「WordPress を他にない方法や、または創造力に富んだ用途に使っている。
一般的な読者が数多くいる。
有名な人や特定の分野で著名な人によって書かれている。
著名な組織・政府団体・企業などの公式ブログやサイトとして使われている。
これらのいずれか、もしくは複数を満たすサイトを選んでいます。もしショーケースに掲載すべきサイトがありましたら、お問い合わせフォームからご推薦ください。その場合、上記の条件に一致するサイトのみを送ってくださるようよろしくお願いします。」
(「日本語サイトのショーケース」より抜粋)
これでは、表示されるサイトがいつも限定されてしまいます。
ただ、ワードプレスで制作されているサイトは日々増え続けていますし、新しいサイトやオリジナリティあふれるサイトが紹介される機会があってもいいのではないかと思います。
(ワードプレスで制作されていることを知られたくない場合は別ですが・・・。)

そこで、このWORDPRESS SHOWCASEでは、サイト管理者の独断基準で、クールなワードプレスウェブサイトをピックアップして、ご紹介したいと思います。
地域としては、主にアジアに焦点を当ててみようかと思っています。

自薦他薦を問わず、ワードプレスを使ったオリジナルテーマのウェブサイトがあればどしどしご連絡ください。
(返信メールはありません。なるべく掲載をするよう努めますが、公序良俗に反するサイトの排除など、最低限の基準は設けています(基準は非公開)。掲載が保証されているわけではありませんので、予めご了承ください。)
↓この下のフォームからご連絡ください。

あなたのメールアドレス (必須)

ワードプレスで制作されているウェブサイトのURL(必須)

メッセージがありましたら入力してください