WORDPRESS SHOWCASEについて

世界中のウェブサイトの16%超で採用されているワードプレス。(2013年現在)
このような世界ナンバーワンのCMS、ワードプレスで制作されたウェブサイトを紹介するサイトがあります。
英語版の WordPress.org にあるWORDPRESS SHOWCASEショーケースサイトです。名前のとおり、いろいろなデザインのサイトは見ていても飽きがきません。

もちろん、日本版のショーケースサイトも用意されていますが多すぎて紹介できないようです。ちなみに、日本版のショーケースサイトの掲載基準にはこう書かれています。

「WordPress を他にない方法や、または創造力に富んだ用途に使っている。
一般的な読者が数多くいる。有名な人や特定の分野で著名な人によって書かれている。著名な組織・政府団体・企業などの公式ブログやサイトとして使われている。これらのいずれか、もしくは複数を満たすサイトを選んでいます。もしショーケースに掲載すべきサイトがありましたら、お問い合わせフォームからご推薦ください。その場合、上記の条件に一致するサイトのみを送ってくださるようよろしくお願いします。」

「日本語サイトのショーケース」より抜粋

ただ、ワードプレスで制作されているサイトは日々増え続けていますし、新しいサイトやオリジナリティあふれるサイトがどんどん増えています。そこで、このWORDPRESS SHOWCASEでは、サイト管理者の独断基準で、クールなワードプレスウェブサイトをピックアップして、ご紹介したいと思います。

ワードプレスを紹介するサイトなので最新のデフォルトテーマを採用して掲載して行こうと思います。

自薦他薦を問わず、ワードプレスを使ったオリジナルテーマのウェブサイトがあればどしどしご連絡ください。
なおお礼や返信メールないかもしれません。またなるべく掲載をするよう努めますが、公序良俗に反するサイトの排除など最低限の基準は設けます。なお基準は非公開で掲載が保証されているわけではありませんので、予めご了承ください。
↓この下のフォームからご連絡ください。

    あなたのメールアドレス (必須)

    ワードプレスで制作されているウェブサイトのURL(必須)

    メッセージがありましたら入力してください